夏バテとつきあう。


毎年この時期は早めに夏バテがやってきます。
という日記をここ何年も書いてる気がします。

んが
今年はそんな夏バテさえも忘れるほど
あっという間に半年が過ぎ
気がつけば下半期も5日目。

このごろは 梅雨に入ってからも
雷雨やら 雨なしやら
梅雨らしさを感じにくいですね。


ということは
夏バテも 大概 季節を感じるための
まあまあ 必要なキーワードだったりして。


今日は娘の通う塾主催の入試相談会があって
一日かしこかしこまりましたーかしこ 状態でした。

のんきなわけではないのだけど
どうも 世の中にうといところがある親なので
こういうのは助かります。

とはいうものの 疲れたー。

その後 別件の用事もあり
久々に
口もきけないほど 泣きたくなるほど
疲れました。


疲れて何も言わないと
娘はそこはかとなく 恐怖(?)を感じるようで
いつもよりも てきぱき(そそくさ)と
動いてたような。

でも 今日一日で
ぐんと 受験モードに なったような。

とはいえ 受験そのものは
かわってやれないので
せめて 力強くあたたかくサポートすべく
夏バテの味わいもそこそこに
元気モリモリ がんばらなくちゃと

言葉少な&顔筋肉動かないながらも
とりあえず明日から よっしゃ。

と誓う 母なのでした。


心なしか 今日の日記は
いつも以上に しおれた感じが。

いやっ。

元気ですっ。
プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード