のび太の筏。
という話があります。
なんか数ある「ドラえもん」の話の中でも 
いくつか 覚えてるものがあって
特にインパクトがあったわけではないのだけど
確か のび太君が 無人島に行くのに
使い終わった割り箸を集めて筏を作っていく!っていう話でした。
(結局 ドラえもんに風船いかだを出してもらってたけど)

そんな気分です。
         SN3N00410001_convert_20110131005630.jpg

   SN3N00420001_convert_20110131005650.jpg


でも プロの言うことは確かにすごいと思います。
どんどん同じ作業をすることで うまくなってる(気がします)。

うまくなりすぎたので

ちょっと別のものを。


出来上がったらまたアップします。

モチーフですが。


ところで
それを所望している 娘が 
『レッドクリフ』にはまっています。

私は どの顔もとりあえず ほぼ同じに見える上に
モチーフの編み目を数えながら 適当に見てるので
話がまったくわかりません( ・Θ・);
その横で
「孔明すごーーい」
とか
「いけーーー」
とか目を輝かせながら 叫んでる 娘。。。。

私にそれなりに 説明もしてくれるのですが
ごめん。。。わからないよ。。。

昨年末 TSUTAYAで DVD借りて見たのに
今年に入ってテレビでやってたのを見て
更に 録画したのを 見て。
どんだけ好きなんだっ。

っていったら

「三国志でもっともおもしろいところだよ!」

といわれました。

なんか すごいな。

自分の知らないことを吸収していくところに
わが子ながら 尊敬の念を抱きます。 ちょっと嬉しくもあり。


たとえ母が のび太の筏職人でも 歴史に胸躍らせる子供は育ちゆく。

プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード