りんばんあじゅーる。
日付が ひょいひょいっと変わっていきましたが。。。

月曜日は 有休を頂きました。


大概 何かしらの用事を一気にまとめて片付けるためのお休みなのですが
今回は 午後にお楽しみがあったので
午前中のワサワサも なんのその。だったと思います。

まず 運転免許の更新。
えっ って言う人もいるかもしれません。
「運転するイメージがない」
「ガソリンをセルフで入れるのがどうしても想像できない」
とか色々言われておりますが
これでも ゴールド免許です むっふん♪
(単に 乗り回すテリトリーが狭いって言ううわさも。)

5年ぶりの更新でしたが
何が一番印象に残ったかって
やっぱり 写真です。
”免許証の写真は写りがよくない”と言うのが一般論的にありますが
今回出来上がったそれを見ると

そんな悪くない。むしろよく撮っていただいてる
と朝から 自画自賛風味。
そして 穴の開いた 前の免許証のそれと比べて



嗚呼。
5年って そうなんだ。

と思いました。


さて。 そのあと 市の連絡所に行って書類をしこたま書きこんで提出したり
銀行の窓口っていう 平日のスペシャルなスポットに行って用を済ませたり
住まいの駐車場契約更新をしたり
あれやこれやで 半日はあっというま。


そして。


午後は  Azure おけいこはじめ 2012 でした。

おうちから 電車を阿藤快さんバリに乗り継いで
我が家に来てくれたHanaちゃん。

思い出の味 ドトールのミラさん(ミラノサンド)や
最近はまってるというおいしいおやつもたくさん持ってきてくれました。

(なぜ思い出の味なのかは またの機会に。。。。)

雨も降って寒かったので 我が家は朝から作っておいたシチューも添えて
まずランチ♪

でも 初期の(いつだよ)Azureに比べたら
だいぶ 打ち合わせにおいての 音率あがってます。
前は 食率が 圧倒的でした。
円グラフでいうと 「その他2.5パーセント」が音だった
って言ったら過言ですが それぐらい 食べ 食べ 食べ だったような。
少なくとも頭の中には まず 食 が基本。

いや。。練習も毎回ちゃんとしてますが
ユニット結成して もう6年以上たつせいか
ランチをしながらも 音楽の話ができたり。

もはや何の成長記録かわかりませんが
とにかく そんな感じで 今回も 和やかに 練習がスタート。

※個人の感想  ですが 練習に関しては
Hanaちゃんが リーダーだと思っています。
今回は 新曲も いくつかあり
また 久々の ライブスペース での ブッキングライブなので
新鮮な気持ちで 蜜の濃い時間を過ごしました。
そして 毎回
家にいながらにして Hanaちゃんの 音が聴けて
シアワセー。
Azureも聴けてシアワセ(自画自賛その2)。

今回はお夕飯は次の機会ということで
練習を終えて 近くの駅まで 送っていきました。

こっからは 私がリーダー。

そもそも 来る時も ちゃんと来れるか心配なワタシ。
乗換えをしっかりクリアしたHanaちゃんから 電話があって
「行けそうだよ。 えっと横断歩道渡るんだよね」
と聞いた瞬間
「違うから。そっちじゃなくて。やっぱ行くから」
と 迎えにいったのは内緒の方向で。

そして帰りも乗り換えの駅を何度も繰り返した リーダーyue。
あんなに頼もしかった 元リーダーHanaちゃん。

無事に帰宅した とメールをもらって
また 本日の練習音源をもらったら
リーダーは 返還。

そんな感じで Azure 楽しくやっております。

ライブのお知らせ また 後日いたしますが
来月  3/10(sat.) 東松山 音蔵 さんにて
ありますので ぜひ みなさま いらしてくださいね。


ということで
Hanaちゃん 今回もおつかれさまでした^^。
プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード