夏休み。
学生さん、園生さんは
あと5分の3くらいかな。
私はしばらくカレンダー通りですが、
ラジオ体操の音やプールバッグや
少し空いてる電車の空気は
猛暑の中でも不思議とほっとする
緩やかさがある気がします。

さてさて、そんなわけで
演るのも観るのも聴くのも
ライブは少しおやすみ。
観る予定はあるんだけど、
ここで一気に体調を力一杯崩しきったので
自重します💦
昔、小学生の頃唯一リビングにやってきた
そうめんの匂い(なぜかそんな匂いでした)
のするクーラーは、
宿題をやるからという理由で小さいテーブルと
居座りながらそれはそれは極楽でした。
あの頃の温度設定って何度だったんだろう。
友達と計画を立てて出かけた
文房具屋さんの買い物然り。
今でも、あの時買ったねり消しと紙石鹸の
匂いや手触りと一緒に思い出される
ひんやりした空気。
今や生きるか死ぬかの暑さ。
涼を求めてなんていう甘やかなものではないけど、
そんな中でも思い出されるのは
やっぱり
あの夏の日々だったりするのです。

そんな私は
日々帰宅してから
エアコンのスイッチを入れて
しばしプチ夏休み。

プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード