音に向き合う。
ここのところ
オープンマイクも含め
色々なライブハウスに
お世話になっています。

修行です。

緊張しない修行。
いつもどおりに
歌えますように、な修行。

なかなか安定しません。

いつもどおりを思い知ります。

練習しなくちゃ。
もっと、じゃなく、
練習しなくちゃ。

昨夜も、
いつもお世話になっている方の企画に
参加してきました。
時間は楽しかったけれど、
心のなかは
ブーたれてました。
自分で自分に。
いつもどおりやりたかったら
いつもステージだと思ってやらなくちゃ。
前にプラザノースに行く途中の
ボクシングジムの入り口に
貼ってありました。

練習は本番のように
本番は練習のように

あの水泳の北島康介選手のコーチも
オリンピックのとき
特別いい泳ぎをしようと思うな、
いつもどおりの結果を
いつもどおりの泳ぎで
きちんと出すことだけを
心がけて泳げ
とおっしゃったそうです。


もっと真摯に
音と向き合おう。

遊びだから
って言うひともいます。

遊び「だから」。
そのあとに続くことは
意外と大事で
ちょっとの違いも
結構大きいよ。

お陰で寝付けません。
結果以上に
できなかった
やらなかった
やれなかった
自分が悔しい。

切り替えて
コッチミテヨ
と言ってるワタシの好きな音と
明日からもっと
寄り添いましょう。



******************************************



今週末
久々のAzureステージです。
音楽の繋がりの方のお祝いライブで
少しだけ歌わせていただきます。
ライブではないけど
二人ともなんだかんだいいつつ
いつものAzureを楽しみたいと思っています。
いつもどおり楽しめるように
あと数日を重ねよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード