バウムクーヘン。
この頃頓に思うこと。
いつ居なくなっても
誰も何も困らないようにしておこう。
決してこの世を疎んじている訳ではなく、
このままじゃな、と思うことが
散在していて

たとえば
パソコンとかわかんないのだけど、
わかんないままにしとくのもなあとか、
2月にスマホからiPhoneに替えた際、
Wi-Fiってなに?から始まった
今更風味の私のはてなの山に
3時間以上付き合って下さって、
懇切丁寧にひとつひとつ教えて下さった
担当者さんがいたのに、
すべて買いっぱなしで
iPhoneを取り敢えず適当にいじる毎日。
これって絶対
『丁寧な暮らし』への冒涜。

てことと
最近ハマりつつある
上大岡トメさん推奨の
コチャレ(小さなチャレンジ)を
私もまず手近なことから
はじめてみたいなと思った訳で、

今日はこんな時間だけど
購入以来久しぶりに
タブレットの電源を入れてみた。

入れて
みた。

入んない。

画面がチロチロっとなったきり、
ん?ん?

しばらくして、
しばーらくして、

トップ画面出ました。
充電しています。

0パーセント。

だよなー。だよなー。

この0パーセントという値は
すなわちこういう事に対する
私のやる気。
反省しつつすっかりリセットされちゃった
日付時刻設定をしてみた。
できたー。

レベル低いけどここからです。

にしても
更新マークでまくり。
ごめんよーこれから少しずつさわるからねー。

購入以来と書きましたが、
正確には買ってない。
なんやかやのサービス特典ていうので、
ついてきてくれました。
で、もひとつ正確には、
これで最初はいろんな事を
必要にかられてちょっと調べたりも
してたのだけど、
何しろ基本放置だったので、
日々充電が目減りし、
それに伴い私のタブレットへの関心度も
目減りし、
すっかり触らなくなって1、2ヶ月。

更には、
同じく、
『使えば多分料金がお得』
というテレビ見るやつとか、
体脂肪計とかも
まったく触ってないので、
今度の休み以降にすこーしずつ
トライしてみようと思ってます。

現在充電4パーセント。

その間に
他のコチャレは、
買った雑誌のプレゼント応募(これも値段のうち💦)
と、クレカのリーフレットに書いてあった
プレゼント応募。
こちらは支払い額に応じて登録さえすれば、
○円一口で勝手にエントリーできるらしく、
これで、前に当たった事もありプチ嬉しいので
久々に。
現在留学中の娘の授業料など
結構まとまった額面はこちらでの支払いなので
エントリーもたくさんできるし、
ポイントもたまるし。

コチャレって、
ひとつひとつは小さいけど、
ノンチャレンジな毎日をしばらく送ってると
なんだか達成感が積み上がっていって
いい感じです。
こんな感じで、
バウムクーヘンのように
少しずつ層を厚くしていきたいと思う
変な蒸し暑い新緑の季節の夜更け。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード