梅雨の晴れ間に。
と言っても入梅宣言の後、
空梅雨気味なのですが、
せっかくの晴れたお休みなので、
ほぼ思いつきでカーテンを洗いました。

長く使っていると
紫外線もあり劣化してしまうらしい
少し破れていた寝室のレースのカーテンは
洗いあがり出してみたら
笑えないぐらいぼっろぼろに。
洗いたてではあったけど、
今までありがとうの意味で洗ったということで
ビニール袋へ。

厚手のカーテンも洗い始めました。
模様替えやらリフォームやら
お金はかけられないので、
リビングと寝室のカーテンを入れ替えることに。
それまでそれぞれのお部屋に
実際馴染んでいたけれど、
敢えて替えてみるとまた気分も変わって
いい感じです。
寝室のカーテンは遮光ではないので、
早めに朝日を感じられて早起きでき…そう?
リビングはちょっと錆ブルーな感じで、
今好きな色合い。
日が暮れてからが楽しみです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード