断捨離を断捨離。
読んで字の如くです。

整えるべき事が
多すぎる。

先ずはプライオリティを考えながら、
なのだけど。

やる「べき」事ばかりだと、
いつまでもやりたい事に
辿り着かないので、
その辺も考えながら。

ものに囲まれてしまったら、
まず
気持ちをシンプルに断捨離していくのも
ありなのかな。

とりあえずマイペースに
コツコツと。

清く正しく美しき友。
職場の隣のセクションに勤める
友達が退職することになった。

友達と言いつつ、ふたまわり年下の彼女は、
色んな価値観が似ていて、
とても話しやすく、
いいか悪いかは別として
年齢の壁を全く感じない。
所謂「普通に友達」なのだ。

今日そのことを知って、
新たな夢へ進めることも知り、
すごく寂しいのとすごく嬉しいのと
行ったり来たり。

彼女が入社して1年は
今と同じくらい職場で顔を合わせていても、
特に挨拶以上を交わすこともなかった。
1年経ってたまたま昼休み相席になったのが
きっかけで、ご飯を食べに行ったり
出かけたり、
なんだかんだと仲良くしてもらってきた。
いまどきの若い女の子という
華やかな風貌でもあるけど、
仕事や人生や人間関係に対する考え方は
ほんとに素敵で
教わることばかり。
そんな
清く正しく美しき彼女と
縁があったこと、あることは、
これからも私の宝。
職場は別々になっても、
これからもご飯食べたりずっと
したいです、と言ってくれる
前途洋々の若き友達の心配りに
既に泣きそうです。

いろんなこと。
子供の頃から、
いろんなことを一度に考えすぎる
癖がある。
それは自他共に認めるところだと思う。
集中力がないわけではなく、
寧ろ、いろんなことひとつひとつに
集中してしまう。
だから、ある程度無理なことをしているわけで、
結局、それぞれの所謂ゴールには
どれも辿り着けず、
その大概が、
ああでもないこうでもないと、
受け入れることの逆を向いているので
心身共に疲弊してしまうのだ。

今夜もそんなこんなで、
ヘトヘト
になりそうな直前で、
珍しく
たったひとつの
大好きなことを考えよう
と思うことに成功した。

今夜はそれでも、
明日からまたきっと
いろいろな日々は続くのだ。
でもそれをやめようとは思わない。
いろいろな成分でできている
私なので。

さて、だいすきなそのことを
だきしめて、もうねよう。
あしたはげつようび。
プロフィール

yuetch

Author:yuetch
普通の毎日の中で
マイペースに
音や言葉を
紡いでいます。
はんどめいども
まったり楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード